神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

チャンスはいつか訪れるものだ

準備しておこう。

チャンスはいつか訪れるものだ。

米国の第16代大統領/エイブラハム・リンカーン

「チャンスが来ればものにできるのに・・・」と言う人がいます。

 

でも、そういう人に限って、

いざチャンスが目の前に来ても、

あたふたして結局、折角のチャンスを生かせないものです。

 

実際にチャンスを生かして成功するのは、

ずっと夢に向かって地道な努力を続けて来た人です。

 

チャンスが来てから着手するのではなく、

いつチャンスに恵まれても大丈夫なように

日々の努力を惜しまない人こそ、

夢を叶えられる人だと私は思います。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。