神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

楽観主義者はあらゆる問題の中に機会を見いだす

悲観主義者はあらゆる機会の中に問題を見いだす。

楽観主義者はあらゆる問題の中に機会を見いだす。

英国の政治家/ウィンストン・チャーチル

あらゆる機会の中に、

問題というリスクを見出してしまうと、

なかなか前へは、進めません。

 

ならば、問題があろうとも、

そこから何とかならないかという姿勢で見ていくと、

チャンスというほころびを見つけることが出来ます。

 

それを手繰っていけば、

解決という手がかりが得られるかもしれません。

 

そういうチャンスは、

人がいくつも持っていますから、

チャンスの数は、天文学的かもしれません。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。