神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

簡単なことを完璧にやる忍耐力の持ち主だけが、いつも困難なことを軽々とこなす熟練を身につける

簡単なことを完璧にやる忍耐力の持ち主だけが、

いつも困難なことを軽々とこなす熟練を身につける。

ドイツの詩人/シラー

10人中9人の人は、物事を続けていく途中で、

一発大逆転を狙って難しいことに手を出し、

たいがい失敗します。

 

そして続けることを諦めてしまいます。

そういう手法が上手く行くことも稀にありますが、

長続きはしません。

 

一方、偉業を成し遂げる人は、簡単に出来ることを、

普通にコツコツと積み重ねていきます。

 

その積み重ねが年月を経ると、とてつもない

偉業に到達しています。

 

毎日のトレーニング、勉強、専門分野の研究。

自分がすべきことを、毎日少しでもコツコツと

積み重ねていくことの出来る忍耐力の持ち主に、

ある時、大きなチャンスが訪れます。

 

そして忍耐力のある人は、ここ一番!の大きな

チャンスを確実にモノにする集中力も併せ持ちます。

 

それがどんなに困難でも、日ごろの積み重ねが

あれば、ラクにやり遂げることができます。

 

偉業達成や成功に、一発逆転はありません。

少しの時間でも量でも、毎日積み重ねましょう。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。