神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

人は成功に向かってつまずく

人は成功に向かってつまずく。

米国の化粧品会社創業者/メアリー・ケイ・アッシュ

目標があり、夢があっても、

なかなか一歩を踏み出せないことがあります。

 

多くの場合、その理由は失敗が怖いからです。

たしかに、何かを始めるなら、

失敗のリスクは常にあります。

 

腰を落ち着けてじっとしているなら、

つまずくことはありません。

 

私たちがつまずき、倒れるのは、

どこかへ向かって進んでいる時なのです。

 

でも、考えてみれば、倒れるのは進行方向です。

 

倒れた分だけ目標に近づいているので、

倒れることでさえ、

失敗ではなく成功に向けての一歩と言えるわけです。

 

そして、倒れた時でも、顔を上げれば、

前の方に目標が見えます。

 

もう一度立ち上がり、

成功を目指して進んでいきましょう.

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。