神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

あなたの態度が、あなたの高度を決める

あなたの才能ではなく、

あなたの態度が、

あなたの高度を決めるのだ。

米国のモチベーション講演家/ジグ・ジグラー

会社の中で役職が上がったりするのは、

確かにその人の努力や才能が

もたらしたものでもあると思います。

 

ですが、本当の人のレベルの高さというのは、

そういった肩書で決まるものではない、

ということを教えてくれています。

 

その人のレベルは、

その人の人格が決めるものだということです。

 

相手によって、接し方や態度を変えるのは、

処世術としてテクニカル的に使うのは有りかと思いますが、

無意識的に横柄な態度になってしまうのは、

その人の人間性や人格を如実に現わしていると思います。

 

自分の立場や才能を頼りに、

相手を軽んじるような態度はせず、

だれからも信頼される人間になりたいものです。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。