神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

会社は集団ですが、その集団で成功するには、自分の考えが集団的であってはなりません

会社は集団ですが、その集団で成功するには、

自分の考えが集団的であってはなりません。

米国で活動したアイルランド出身の宗教者/ジョセフ・マーフィー

会社の方向性を決めるのは、

全体を終始見ているトップの仕事です。

 

しかし、会社の中にいる人は、

創造的な方向性をもたなければいけないです。

 

独創的で個性的なプランは、

まず身近なところから始めるべきです。

 

熟知している職場から出される企画は、

実現可能で有効でしょう。

 

会社にとっては最も利用価値の高いものであるにちがいないです。

そして、それは会社の方向性と矛盾していないはずです。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。