神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

人生は常に頂上に近づくほど困難が増してくる

人生は常に頂上に近づくほど困難が増してくる。

寒さは厳しくなり責任は重くなる。

ドイツの哲学者/ニーチェ

働いている中でキャリアを重ねると、

次第に責任の大きな仕事を任されるようになってきます。

 

仕事では、経験がある人ほど重要な対応を任されるようになったり、

部下をまとめる立場になったりと、大変なことも増えてくるはずです。

 

時には疲れてしまうこともあるかもしれませんが、

そんな時にはこの言葉を思い出してみましょう。

 

大変なことに直面しても

「自分は頂上に近づいているんだ」と思えば、

前向きになれそうな気がしませんか?

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。