神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

アイデアそのものには、二束三文の価値しかない

イデアそのものには、二束三文の価値しかない。

しかしそれを実行しようとする人には、無限の価値がある。

米国の化粧品会社創業者 /メアリー・ケイ・アッシュ

どんなに革新的なアイデアを思いついても、

それが実行されなければ成功する確率は0%です。

 

また、たとえそのような革新的なアイデア

思いついたとしても、世の中ではすでに100人以上が

同じようなアイデアを思いついていると言われています。

 

実行すれば必ず成功するとは限りませんが、

たとえ失敗したとしても、

その失敗から学び・改善し次のアイデアへ活かしていく

サイクルを回していくことで、成功率は上がっていきます。

 

1つのアイデアで成功させようと考えていると、

失敗を恐れて完璧なアイデアが出てくるまで動けないものです。

 

重要なのは、最初から完全なアイデア出すことではなく、

実行し続けながら、質の高い課題を抽出し、

適切な手法で対策を講じるサイクルを効率よく回すことです。

だからこそ実行の重要性が高いのです。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。