神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

楽しいから笑うのではない。

笑うから楽しいのだ。

米国の哲学者/ウィリアム・ジェームズ

辛いことや悲しいことがあっても

笑顔でいることを心掛けるだけで、

自然と明るく前向きな気持ちになる

ということを説いています。

 

人生は山あり谷ありで、

時には辛い出来事や悲しい出来事に直面することもあります。

しかし,これは長い人生を歩んでいく上で仕方のないことです。

 

そのため,どうせ同じ人生を歩んでいくのであれば、

少しでも楽しい人生を歩んでいくために、

笑顔を作る努力をすることが大切なのです

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。