神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない

あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。

米国の小説家/ヘミングウェイ

自分探しの旅をいつまでも続けている人。

転職を繰り返す人。

いつも上司と環境のせいにしながら責任回避の言動を重ねる人。

 

逃げて、逃げて、逃げまくっても、

自分自身は影のように付きまとってきます。

 

いつまでもアウェイの状態を続けることはできません。

 

無難にこなそうと考えると、問題はかえって膨らんできます。

背水の陣で真正面から立ち向かうしかないと腹をくくると、

事態が動き出します。

 

本当の人生は、

自分からは逃げることができないことを悟ってから始まります。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。