神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

決断しないことは、ときとして間違った行動よりたちが悪い

決断しないことは、

ときとして間違った行動よりたちが悪い。

米国の実業家/ヘンリー・フォード

決断せずに、どっちつかずであることが

いちばん良くないということですね。

 

「行動する」ことを決断し実行することで、

たとえ間違った行動であったとしても、

そこから経験を得られ、

次への改善のきっかけになります。

 

また、「やらない」という決断は、

別のことに時間やお金を使うことへの

第一歩になります。

 

迷っているうちは得られるものは少ないです。

 

全ては「決める」ことから始まります。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。