神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。

英国の女性作家/ジョージ・エリオット

子供の頃に描いていた夢。

自分は将来こんな人間になるんだという理想像。

 

しかし、そんな人生を歩める人はほんの僅かです。

そんな人はいないのかもしれません。

 

誰もが現実に流され年を取り、

もうそんな自分を手にすることは無いんだと諦めてしまいます。

 

たしかに30歳を過ぎてプロ野球選手になるという夢は

かなわないかもしれません。

 

しかし、夢はずっとあなたのそばで形を変えながら生き続けています。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。