神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

未だ試みずして、先ず疑うものは、勇者ではない

未だ試みずして、先ず疑うものは、勇者ではない。

明治初期の中津藩士/福沢諭吉

これは「挑戦者」をすごく勇気づける

言葉だと思います。

 

人生が思い通りにいかないことも、知っています。

未来が保証されていないことも、わかっています。

 

なので「行動をとる」といったことに、

全くの不安がないかと言えば、嘘になります。

 

不安があったとしても、

それでも、

現状を打破するためには、

「行動をとる」しかありません。

 

この名言はそんな、夢を持つ人、挑戦している人

の「心の支え」になってくれるものだと思います。

 

もし、あなたが、「現状に満足できない」とか

「もっとこうなりたい!」とか「これは試す価値がある!」

とか思っているのでしたら、

思い切って、行動をとってみてはいかがでしょうか?

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。