神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

お金は金に寄ってくるが、夢にはもっと寄ってくる

お金は金に寄ってくるが、

夢にはもっと寄ってくる。

日本の精神科医/斎藤茂太

昔から、お金はさびしがり屋だから

たくさん仲間のいるところに集まると

言われてきました。

 

確かに、お金がお金を呼ぶと思います。

 

でも、この言葉のように

「夢」をめがけて

人やお金が集まってくると思います。

 

エベレストの登山家

未開の地への冒険家

スポーツ選手

にスポンサーが付きます。

 

社会を変えるような技術にも

投資家が現れます。

 

「夢」を見せてくれるからです

 

ネットの広がった今は

まさに「夢」にお金が集まる時代だと思います。

 

「夢」が

大きければ大きいほど、

魅力的であるほど

多くの人が応援してくれます

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。