神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

自分の道を進む人は、誰でも英雄です

自分の道を進む人は、誰でも英雄です。

ドイツの小説家/ヘルマン・ヘッセ

他人が作った道ではなく、自分の道を歩いていく。

 

自分のミッションにそって進んでいくだけで、

それだけですごいことだ、

と勇気を与えてくれることばですね。

 

何かやってみよう、と考えても、

世の中にはドリームキラーと呼ばれる人がいて

無理だ、と言ってくるときもあります。

 

誰かが決めた目標設定を、

早く達成したとしても満足しない時もあります。

 

例え、失敗して遠まわりになったとしても

自分の決めた道をすすんだほうが、

自分にしか味わえない体験がまっている、

ということを教えてくれます。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。