神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

物事の初めはきまって少数の人によって、ときにはただ一人で始められるものである。

物事の初めはきまって少数の人によって、

ときにはただ一人で始められるものである。

インドの政治指導者/ガンジー

はじめの瞬間はいつも、ひとりの思いつきや行動からはじまります。

行動に共感した人が次第に行動を共にし、次第に広がっていきます。

 

はじめは誰もがひとりなのだから、

賛否も自身が受けることになります。

 

否定された時の気持ちは

肯定よりも強く心を占めてしまうのが

心理だと意識して、

必要以上に否定的な声に囚われてはいけません。

 

孤独と否定をうまく付き合いながら

次第に輪は広がっていくはずです。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。