売る前のお世辞より売った後の奉仕、これこそ永久の客を作る
売る前のお世辞より売った後の奉仕、
これこそ永久の客を作る。
日本の実業家/松下幸之助
商売において本当に大切なのは、
商品を購入されたお客様が
その商品をしっかりと活用されているかどうかです。
商品に満足していただけているのであれば、
リピーターになってくれる可能性も高まりますし、
口コミ効果なども期待できます。
こうして、長きにわたって商売ができる土台を形成していきます。
そのために、商品を購入される際の活用方法の提案はもちろん、
商品購入後のヒヤリングやアフターフォローにも
尽力していく必要があります。
偉人たちの言葉は、
私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。
偉人たちの言葉を参考にしながら、
人生を豊かなものにしていきたいものですね。