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商売とは、感動を与えることである

商売とは、感動を与えることである。

実業家/松下幸之助

商売というものは相手のある世界ですから、相手が望むものを持って行き、結果としてその対価を貰って、そこに一種の適正利潤も発生するわけで、之が商売の基本です。

 

それにより初めて商売というのは発生してくるわけで、相手のニーズを読むということが求められます。

 

世に人は多種多様で大衆を対象にする商売から、極少数を対象にする商売があろうかと思います。

 

では、作ったものがどうしたら売れるかと考えると、

言うまでもなく一つには商機を狙い、

それを掴むということが挙げられます。

 

または、同じように見えて品質に違いがあるとか、

品質レベルは同じだが価格に違いがあるとか、

といったこともあります。

 

そういう中で商売が出来るかどうかが、

決まって行くわけです。

 

商品の価格・クオリティ

そして販売チャネル等々も含めて

全てにある意味気を配って行かなければ中々、

商売というのは上手く行かないものです。