神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない

行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない。

英国の俳優/チャップリン

想像力・妄想力を持つことが大事なのは、

というより、持つ意味があるのはきっと、

それらが行動するエネルギーや、

夢を叶えるチカラを生み出してくれるからだと思います。

 

でも、私を含め多くの人間は、

描いたイメージを実現するために

いつ、何を、どうやって進めていけばいいのか?

 

いまの自分に足りないものは何なのか? 

そういった具体的な部分を詰めきれずに、

次第にめんどうくさくなって、

花開く前に終わってしまうと思います。

 

夢や理想だけ大きくて、

全然そこに近づけないままでは、

カッコ悪いですよね。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。