神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

独創的な発想が必要

自分が出したアイデアを、

少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、

独創的な発想をしているとは言えない。

実業家/ビル・ゲイツ

なぜ、独創的な発想が必要かというと、

人と同じことをしていると、

人と同じ結果しか生まないからです。

 

常に、人と違う発想、

イデアを出していくことが、

人とは違う成果を生むことになります。

 

周囲がすぐに納得するものは、

誰でも思いつく可能性があるとも言えます。

 

そして奇抜なアイデアを実現するためには、

周囲の常識感を破る勇気も必要です。

 

この言葉はその大切さを私達に

教えてくれているのではないでしょうか。

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。