神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

人生で本当に重要な瞬間は、手遅れになるまでわからない

人生で本当に重要な瞬間は、

手遅れになるまでわからない。

英国の推理作家/アガサ・クリスティ

時間の大切さ、今この瞬間の大切さを感じる感覚は

毎日同じような日々を過ごしていたり、

忙しい日々を過ごしていたりすると、

自然と薄くなっていくものです。

 

目の前の現実に精一杯で、

大きなことに目が向けられず、

気づいたときには、もう手遅れになります。

 

あの時こうしておけばよかったと思っても、

その瞬間はもう2度かえってきません。

 

だからこそ、今この瞬間を大切にしましょう。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。