神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

集中力は人間の高い能力の源だ

集中力は人間の高い能力の源だ

成功する戦士は、

レーザーのような集中力を身につけた、

ごく普通の人間である。

俳優/ブルース・リー

世の中で成功している人の多くが、

自分のもっている力を一つの場所に

集中することができています。

 

集中力は人間にとって

非常に大事な能力だと私は思います。

 

高い集中力を持っていると持っていないとでは、

仕事などで発揮できるパフォーマンスが

雲泥の差で変わってきます。

 

集中力が持続できると同じ時間の中でも

たくさんのことができるので、

時間圧縮ができると思います。

 

自分にとってレーザーの様に集中できる分野を見つけ、

そこに自分の時間を集中してかけていくことが、

成功への近道だと思います。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。