神楽坂358 blog

会員制 起業家集団・ビジネス倶楽部 神楽坂358

自分が立っている所を深く掘れ、そこからきっと泉が湧き出る

自分が立っている所を深く掘れ、

そこからきっと泉が湧き出る。

日本の文芸評論家/高山樗牛

泉の在り処を探し求めて彷徨うより、

足下を掘り進めた方が水脈に当たる確率は高いということです。

 

社会のニーズに合う、

自分にない何かを

身に付けることに躍起になるより、 

自分の素養、築いてきたキャリアやスキルを

活かすことを考えましょう。

 

今年も暮れが近づいてきました

アウトプットと共に、

インプットも増やしていきましょう。

 

復習も多いのですが、

一通り学んだ後だからこそ気付けることもあります。

 

「分かった」と思った先に、

更に豊かな泉が湧いています。

 

 

偉人たちの言葉は、

私たちが生きる上で多くの気づきを与えてくれます。

偉人たちの言葉を参考にしながら、

人生を豊かなものにしていきたいものですね。